MENU
CLOSE
CART

BLOG

Feb 13, 2021

【 DIRECTOR'S INTERVIEW 】2021年春夏コレクション

ディレクターが語る今季のテーマとこだわりのものづくり

'21 SPRING SUMMERのLOOK BOOKが公開になり、本格的にSPRING COLLECTIONがスタートいたしました!
皆さまもうチェックしていただけましたか?
今季のテーマは《 Fluctuation 》
'21SPRING SUMMERは、あらゆる事象の「揺らぎ」をテーマに、服の生地の揺らぎ、人の心、自然の揺らぎなどを表現し、ものづくりにこだわったコレクションを展開します。
そこで今回はディレクター望月(@miii_sa_ki)が、2021年春夏コレクションについてこだわりをたっぷり語ります!
今季オススメのスタイリングもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

ー"柔軟にしなやかに強く生きていく女性(ヒト)” をイメージしていますー

浮き沈みや揺らぎがある世の中を、しなやかに生きていく柔軟な強さや自分のスタイルを持っていて凛とした姿。でも飾らず自然体。
そんな女性をイメージしてものづくりをしています。

様々な余分なモノが削ぎ落とされていく現在において、人それぞれにこだわりを持ち、自分だけのものを見つけ洗練されていく。
その中で日常の一着が、特別に見せてくれる一枚でいて、毎日着たくなる心地よさであることを大切にしています。

ー自然の美しさをディテールやカラーで表現ー

草木の優しい揺らぎや、海や川の柔らかい水面の揺れ。
フルーツのフレッシュな艶や光沢や花のふんわりとした優しい香り。
日々の中で自然の美しさや力強さを感じることが多く、ファッションでも自然が織り成すとりどりの色や動きを楽しんでいただけたらとディテールやカラーで表現しています。
お洋服を作りながら自然と"すみれワンピース"とお花の色で呼んでいたり...。笑

ディレクターおすすめスタイリング!

一見、白のワントーンにまとめているのですが素材感の違い、立体感、ディテールを楽しんだスタイリングです。
ワントーンでまとめると統一感が出て簡単におしゃれが完成します!

さらに、デザイン性のある面白い要素をプラスすることで一気に上級者コーデにランクアップするので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

TOPS...シアースリーブプルオーバー
TOPS...スリットベスト
PANTS...サテンテーパードパンツ

着心地の良さは最優先!ラクしてオシャレを楽しんで

スタッフからの要望も多かったジャケットは、シンプルながら着心地が良くてデイリーに着やすいことを大切に、生地選びからシルエットにこだわって作った一着。
納得のいくものに仕上がったので、皆さまにも袖を通していただけると嬉しいです。

今季のジャケットスタイルは、シアーのインナーなど抜け感のあるアイテムと合わせるのががおすすめです。

JACKET...BOXジャケット
TOPS...タイダイ柄チュールプルオーバー
PANTS...フロントデザインパンツ
PIERCE...ニュアンスピアス

雫が落ちた水面の揺れが広がっていったり、風によって柔らかく草木が揺れる.....。
一つのきっかけで他のことも自然に連なっていくように、ファッションでもそれを取り入れるだけで他の服にも動きが出たり、服を楽しむことが連動して広がっていってくれたらいいなという想いも込めています。
ずっと大切にしていただけるアイテムをお届けして参りますので、今シーズンもぜひご一緒にお楽しみくださいね。

'21 SPRING SUMMERのLOOK BOOKはぜひこちらからご覧ください♪

ポイント
×