MENU
CLOSE
CART

BLOG

Jul 31, 2020

ファッションに合わせてメイクもコーディネート

スタッフの気になるメイク事情

メイクと服の“おしゃれな関係”

ほぼ毎日するメイク。
つい同じような印象になりがちですが、日々コーディネートを選ぶのと同じようにメイクも変えてみませんか?
ファッションにもマインドにもいい効果をもたらすメイクにフォーカスし、スタッフが今の気分に合わせたメイク×コーデをご紹介します。

オレンジメイク

少しずつ秋を意識している今の気分はテラコッタ

グロスでツヤ感を出してオーバーシルエットコーデに女性らしさをプラス。

淡いトーンのコーデにオレンジメイク

オレンジメイクでヘルシーな女性らしさを

「オレンジ系メイクにしたのでリップが映えるようにベージュ×ホワイトの淡いトーンでまとめました。」
「シューズのカラーもさり気なくメイクに合わせたのもポイントです。」

アシメデザイントップス
▶︎OFFICIAL HP
▶︎RAKUTEN FASHION
スリットジャージパンツ
▶︎OFFICIAL HP
▶︎RAKUTEN FASHION
MARROW PILLOW-3 ( WEB SHOP 8/5発売 )
BEIGE・BLACK・GREEN
¥20,000(+tax)

使用コスメ

使用したコスメをご紹介します

1.UZU/モテマスカラ copper
2.celvoke/エンスロールグロス 03 terracotta
3.celvoke/ディグニファイドリップス 23 shear sand
4.celvoke/ヴォランタリーアイズ 09 roshenna
5.celvoke/インフィニトリーカラー 12 sunstone

フォトプリントT

Tシャツを“なんとなく着ている”ように見せないために

「カットソーをトップスに持ってきた時は、カジュアルさを抑え女性らしいカラーのリップを選ぶことも多いです。」
すぐ近くの位置にくる唇に計算された旬の色が乗っていれば、「大人の抜け感」に。

モノトーンコーデには綺麗色リップで

最近メイクで意識していることは?

「最近はつや肌に仕上げることも多く、リップをポイントにしたかったので他を控えめにしてハイライトとローライトを使いメリハリを意識してます。」

モノトーンコーデに赤リップ

 赤リップでモノトーンの差し色に

トーンが落ち着くブラックトーンコーデの日にはバッグや靴で鮮やか色を差す効果をリップで代用。
秋も少し意識した落ち着いた赤リップを選んでシックな印象に。

フォトプリントT
▶︎OFFICIAL HP
▶︎RAKUTEN FASHION
サイドプリーツスカート
▶︎OFFICIAL HP
▶︎RAKUTEN FASHION

使用コスメ

使用したコスメをご紹介します

1.THREE/シマリング グロー デュオ 01
2.celvoke/ディグニファイド リップス 10 renga
3.LAURA MERCIER/フローレンス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション

メイクもコーデの一部だと思って服に合わせて変えてみると新たな発見があるかも?
リップの色を変えるだけでも◎
そんな小さな変化で劇的に印象はあか抜け、様になります!
毎日のルーティーンに新鮮味を加えて楽しみましょう!

 

ポイント
×