MENU
CLOSE
CART

BLOG

May 22, 2020

新作リネンフレアワンピースを身長別コーディネート

身長別COORDINATE

夏が待ち遠しくなる大人なリネンワンピースのご紹介!

ゆったりと風を含み、リラックス感溢れるワンピースは着るだけで心が弾みますよね!

ですが、素敵なワンピースを見つけたけど、買うのに少しためらうことってありませんか?
身長が低い私には着丈が長すぎるかも、、、
身長が高い私には着丈が足りないのかも、、、
自分の身長ならどのような着丈になるんだろう?
そんな不安を抱えている方も多いと思います。

そこで今回は、お問い合わせをたくさんいただいておりましたリネンフレアワンピースを身長別に、コーディネートしたいと思います!
前後で着丈が変えられる2WAYで着比べておりますのでぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね!

リネンワンピースベージュ

河野( @tomomi___k )

少し小さめの155㎝

足首を出して足元をスッキリに!

足首が出せるのでフラットシューズやスニーカーでも下につくことなくお子さんがいらっしゃる方にもおすすめです。
小物は黒でまとめメリハリを。

リネンワンピースベージュ

流行りのストラップサンダルで抜け感プラス

丈が少し長くなるので華奢なストラップサンダルで抜け感を出してバランスをとってます。
フロントタックや首回りがVネックデザインになっていることで小柄な方にもワンピースに着られてしまうことなく着ていただけますよ。

・More coordinate・

リネンワンピースベージュ

ピスタチオカラーのボトムをレイヤードさせて足元からチラ見せさせると一気にトレンド感あふれるコーデに!

リネンワンピースグレー

都築( @mt__0309 )

平均身長の162㎝

一枚でも長すぎず短すぎずベスト丈

このようにさらっと一点投入で好バランスに着こなせる丈感。
ワンピースではもちろん、ワイドパンツとの合わせもオススメです。
パイソン柄の靴でエッジを効かせるだけで、よりトレンド感もアップ!

リネンワンピースグレー

アップヘアーのひと手間でスタイルアップ効果も

上半身がすっきりとしているので、ボリュームのあるフレアに重たさを感じさせません。
着丈が長いので気になるボディラインもカバーでき、さらに髪をアップでまとめると、スッキリとした印象に仕上がりますよ。

・More coordinate・

リネンワンピースグレー

カジュアルコーデやデニム好きさんにぜひオススメ!
Grayと合わせることでブルートーンなコーデになり上品なカジュアルスタイルが楽しめます。
夏にはビーチサンダルで合わせる感じもいいですね!

リネンワンピースブラック

宮永( @hir0_me )

高身長の168㎝

絶妙な甘辛MIX

高身長だからこそ軽やかに着こなせるロング丈ワンピは、キャップでカジュアルダウン。
女性らしいワンピースに絶妙な甘辛ミックスコーデが完成しますよ。

リネンワンピースブラック

高身長を活かしてあえてシンプルを意識したワントーン。

夏のブラックコーデで人と差をつけられ、リネン混なので重たく見えないのも嬉しいポイントです。

・More coordinate・

リネンワンピースブラック

高身長の方はボトムとの合わせも楽しみながら♩
スニーカーでさりげなくはずしてエフォートレスシックな着こなしに。
背が高いからこそボリュームのあるボトムスに、足もとがフラットでもかっこよく決まります。

ひと口にワンピースといっても合わせ方によってガラッと印象が変わりますね。
選び方、スタイリング次第で低身長~高身長の方までスタイルをよく見せてくれます。

これから夏に向けてワンピースコーデを楽しみましょう!

ポイント
×