MENU
CLOSE
CART

NEWS

Mar 27, 2023

今後の「Waft.」のビジョンについて

いつもFROM FIRST MUSÉE をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2023年、20年目という節目を目前に、2023.04.01 セレクトショップ 「 FROM FIRST MUSÉE 「Waft.」に生まれ変わります。

 

この場をお借りして、ブランド名変更となった理由や、新ブランド名 Waft.の意味など、詳しくご紹介いたします。

 

「Waft.」の意味は?

waftとはそよ風。

心地よく感じるくらいの優しい風を意味する言葉です。

その風で日常に僅かでも心地よい変化をつけれればという想いを込めこのブランド名になりました。

 

なぜブランド名の変更を決断したのか

FROM FIRST MUSÉEでは19年間、様々な時代に様々な場所で展開をしてきました。

その中で多くのお客様と接するに連れ、自分たちの存在意義や方向性がはっきりとし、その揺るぎないものをかたちにするためにブランド名変更に至りました。

その決意の元、自社アイテムの妥協のないものづくり、セレクトアイテムのレベルアップを真摯に向き合いながら取り組んでまいります。

 

今後の「Waft.」のビジョンについて

Waft.になることでこれまでとまったく違ったブランドになるというわけではありません。
リブランドの大きな目的は見た目の変化ではなく、お客様とより繋がれるようなファッションやメッセージの届け方を変えること。
今まで培ってきた確かな経験と実績を元に、自分たちが “本当にいい”と思うものだけをお客様の日常の1つのピースとしてもらうことを目標にしております。

1つのアイテムをとってもスタッフの数だけ、組み合わせのバリエーションが生まれますので、Waft.のマインドを理解したスタッフがさまざまな視点のたくさんの提案をお客様にとどけることが大切だと考えています。
Waft.に行くといつもとは少しだけ違う何かが発見できる、自分流のこだわりが再確認できる、そんなブランドになっていきたいと思っております。

 

新たなスタートをきる「Waft.(ワフト)」をこれからもどうぞよろしくお願い致します。

ポイント
×