NEWS
May 17, 2024
気温別コーデ特集。寒暖差対応アイテム。
外の気温に合わせて服を決めたら、
室内では暑かったり、逆に凍えたり。
はたまた、前日の気温に合わせたコーデで家を出たら、
汗をかいたり寒気がしたり。
季節の変わり目や、室内外で寒暖差が大きいと、
服装間違えた……となりますよね。
最低気温15度〜19度の日の最適コーデ
季節の変わり目、梅雨前の時期は
本当に何を着たらいいか悩みますが、
気温別の着こなしを知っておけば時短にもつながるはず。
そんな時の参考になればと、
今日は気温別コーデと寒暖差に対応できるアイテムを
ご紹介します。
【気温別コーデ】 最低気温15度〜の日
気温15度〜の日は、日中は暖かいけど、
寒暖差が気になるので、トップス+軽いアウターがあると安心です。
長く使え、サラっと羽織れるライトアウターは、
紫外線が強くなるこれからの時期から、
初夏にも重宝するアイテムですし、
少ししっかりめの生地感のトップスでも過ごしやすいと思います。
【気温別コーデ】 最低気温17度〜の日
陽気な気温の17度〜の日は、色やデザインで季節感を楽しんではいかがでしょう。
ジレのようにシャツワンピなどのトレンドアイテムを取り入れたり、
オレンジなどのきれい色を差し色にしたり。おしゃれ気分がよりいっそう高まるはずです。
【気温別コーデ】 最低気温19度〜の日
かなり暖かくなってきた気温19度〜の日は、
引き続き長袖トップスがおすすめですが、
どこかに肌見せ要素があると、今っぽさが格段にアップ!
カーデもひとつだけボタン留めにしたり、
シアー素材やinするアイテムをキャミに替えたりして腕やお腹を大胆に出してみたり。
爽やかさたっぷりのコーデに仕上がるはずです。
寒暖差に悩む時のベストアンサー
技ありスウェットはまさに今
真冬には肌寒く、初夏になると暑くて、着られる期間が短いと思われがちなデザインですが、実はアウターの下にも着れ、薄手なので、ちょうど今の時期にぴったりなんです。
ユニセックス感のあるサイズで、背面のくり抜きが大きいため涼しく、こなれ感が出て可愛い1着。
いつものトップスに+1枚を投入
かさばらず、冷え対策だけでなく、防水性、防風性を兼ね備えたアノラックもおすすめです。
折りたたんで、フードの中に丸めて収納することのできるパッカブル仕様なのでとても便利。
サンダルにソックスを重ねる
ソックスを重ねるだけで夏アイテムを先取り!冷えやすい足もとを温めることで、体感温度も上がるはず。
メンズっぽいスポーツサンダルには存在感のあるコットンリブソックスがおすすめです。
カーディガンやシャツをベアトップ風に
シンプルなTシャツやワンピースにカーディガンやシャツを袖を垂らして肩に掛けたり、
腕を通さずに羽織るだけにしたり。
室内が寒い時には上からばさっと着れますし、
暑い外ではプレーンなコーデをこなれさせてくれるワンアイテムになるのでおすすめです。
いかがでしたでしょうか。
是非気になるアイテムを
お手に取っていただければと思います。
スタッフ一同心より楽しみにしております。
取り扱い店舗
Waft.KOBE
078-331-2929
オンラインストア
問い合わせ