MENU
CLOSE
CART

NEWS

Oct 19, 2022

"Exclusive" Rigid Denim - NEW RELEASE -

デニムの産地で生まれたメイドインジャパンデニム。

世界中のジーンズ愛用者から注目されている、「 岡山デニム 」を皆さんご存知でしょうか。

その名の通り、岡山のデニム生地を使い、岡山の縫製工場で作った、岡山メイドのデニムです。
工程を地域で完結することで、妥協を許さず、高品質で安定した製品づくりを強みとし、何より手先の器用な日本職人が手がけるこのデニムには、縫製や染めにこだわりがあり、細部にまで丁寧な配慮が施されているのが特徴です。

今、再びトレンドになっているデニムですが、ウエストがゴム仕様で、幅広い体型の方に着ていただけるゆったりとしたシルエットのパンツに比べると、デニムパンツはサイズ合わせが難しい印象を持たれるかもしれません。

そこで、日本人の体型にピッタリ合うような設計をと、名だたる国産・岡山デニムでの制作を選んだのが一つの理由でもあります。


国産デニムだからこそのシルエット。

トレンドに左右されない深めの股上、ゆったりとした絶妙なシルエット。
マニッシュな雰囲気の中にも、ステッチ使いでデザイン性とスタイルアップをと、欲張りなリクエストを盛り込みました。

 

こちらの予想以上のものを試行錯誤してくださり、世の中に溢れる大量のデニムパンツの中から、どれを選んでいいかわからないという方にも、納得していただける1本になったのではないかと思います。


自然と選んでしまうもの。
組み合わせることで “私らしさ” が表現できるもの。

まさに、この Rigid Denim は、いわゆる「 生デニム 」や「 ノンウォッシュ 」と呼ばれるもので、ウォッシュ加工がされていません。
そのため、履き始めは硬いのですが、履き込むことで色合いなどが変化し、自分に合ったかたちへ。オンリーワンのデニムに育てることができます。

理想のデニムになるにはある程度の時間がかかりますが、一つのアイテムを長く愛用するという、皆さんの定番服として、このデニムがワードローブに仲間入りするといいなと思いながら、手掛けましたので、是非お手元にとっていただければと思います。

 

"Exclusive" Rigid Denim

2サイズ展開:S・M
¥24,200(税込)

 

INSTA LIVEでも"Exclusive" Rigid Denimを使ったコーディネート紹介をしているので、ぜひ参考にしてみてください。

ご紹介INSTA LIVEはこちら▷▶︎

 

 

取り扱い店舗

FROM FIRST MUSÉE OSAKA
06-6450-8649

FROM FIRST MUSÉE 神戸BAL CONCEPT STORE
078-338-2929

FROM FIRST MUSÉE なんばパークス LIMITED STORE
06-6536-8895

オンラインストア
問い合わせ

ポイント
×
ポイント
×